愛知の三河(豊田、岡崎、豊橋)LOVEST~ラヴェスト~のブログ(Facebook,アメブロなどからも配信中)

名鉄豊田駅から徒歩1分

Facebook

>アクセス・駐車場について

ブログ

クリスマスや年内にプロポーズを検討している方へ

まだ、間に合います!

 

彼女のサイズがわからない。

どんなデザインしたらいいのかわからない

できるだけ早くプロポーズしたい

など婚約指輪(エンゲージリング)検討の方必見!

ダイヤモンドで贈るプロポーズ

IMG_2602 (2)

 

プロポーズしていただいた後に

お二人で、デザインを選ぶことができます。

定型文であれば、当日お渡し可能です!

 

rogo 横白

 

 

 

 

クリスマスや年内にプロポーズを検討している方へ

engage

 

当日、お持ち帰りできる婚約指輪多数入荷!

彼女のサイズがわからない方は、大きめのサイズの指輪を選んで

プロポーズした後に、お二人で来店いただきサイズをおはかりさせていただき、お直しいたします。(無料)

 

彼女のサイズがお分かりに方は、5日間でサイズをお直しいたします。(一部対応できない指輪もございます。)

価格もプラチナのダイヤモンドリングが、5万円台から取り揃えております。

rogo 横白

・11月23.24.25日 T-FACEメンバーズ ポイント3倍day
・クリスマス抽選会(4000円に一枚抽選券を進呈)
開催されます。
大変お得な期間になります。
LOVESTで購入を検討のお客様はぜひこの期間にご利用ください。

 

昨日は台風の影響により早い閉店時間となり、ご迷惑をお掛け致しました。
本日から通常どうり営業いたします。
営業時間 10:00~20:00
年内は定休日はございません。

本日9/30(日)台風の接近により、営業時間を13時を持って閉店になります。
T-FACE全館 閉店になりますのでご注意下さい。

13時までに館内に入店していただいたお客様には、延長して営業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがなにとぞご了承ください。

ㅤㅤ001ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

生涯残る最大級の愛のカタチを。

 

[ LOVEST ]は豊田市にあるT-FACEという大きなファッションビルの1Fにございます。

 

ファッションジュエリーからブライダルリングまで様々なジュエリーを取り扱っている、三河地区最大級のセレクトショップになっています。

 

ブライダルリングの取り扱いブランドは現在33ブランド以上指輪のデザイン総数は軽く1000以上あり様々なタイプのデザインを取り扱っていてお客様にご自由に試着して頂くことが可能となっています。

 

鑑定士の資格を持つスタッフや専門的な知識を豊富に持ったスタッフがお客様へ丁寧に接客させていただくので、お客様に安心して納得のいく指輪をご購入して頂く事が出来ます。

 

店内も従来のジュエリーショップと比べてとても入りやすい環境なのでジュエリーショップが初めてで入りづらいお客様にも安心してご来店して頂けます。

 

当店で指輪をご購入していただいたお客様には特別なアフターサービスがあり、お店でいつでもクリーニングのサービスを行っております。

 

また、指輪のサイズ直しやネックレスのチェーン切れにも対応していますので、ご購入して頂いた後でもご対応させていただきます。

 

ファッションリング、ピアス、ブレスレット、ペアリング更にベビーリングの取り扱いもございますのでブライダルだけではなくプレゼントや記念品、アニバーサリージュエリーをお探しのお客様もスタッフ一同お待ちしております。

 

また、当店は「ゼクシィ」にも掲載されており、毎月指輪についての情報を載せているのでそちらも是非ご覧ください。

 

交通アクセスも便利になっており、愛知環状鉄道「新豊田駅」名鉄「豊田市駅」から徒歩で1分程の立地になっています。

 

お車でお越しの際も東名「豊田IC」から10分ほどで提携の駐車場が16カ所以上あり全て3時間無料のサービスを実施しております。

 

平面の駐車場ではなく立体駐車場や地下駐車場になりますのでご注意ください。

 

何かご不明な点がございましたら電話でもメールでもご相談を受け付けておりますのでどんな些細なことでもご相談ください。

 

暖かみのある照明でお客様をお出迎え致しますのでお気軽にお越しください

 

 

 

 

ㅤㅤ_MG_7768ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

婚約指輪の爪の形とは?そもそも爪とは?

 

婚約指輪・結婚指輪の爪とはダイアモンドを留めている地金の部分を指します。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ_MG_7565

 

 

写真の青い丸で囲まれている部分が全て爪と呼ばれるものです。

 

爪留めと呼ばれる手法でこの指輪は6本の爪でしっかりと留められており、ダイアモンドの形を活かすデザインになっています。

 

他にも4本爪や5本爪があり、4本爪はダイアモンドの形を四角く見せてくれるので上品なデザインに多い爪の本数に、5本爪はまるでお花のような形にダイアモンドを見せてくれるのでお花をモチーフにしたデザインに多く用いられています。

 

爪の本数によって強度が異なることはありませんが、爪を強く引っ掛けてしまった場合は留めてあるダイアモンドが取れやすくなってしまうので注意が必要です。

 

結婚指輪は主に“彫留め”と呼ばれる手法が多く使用されていて、指輪の内側に爪を作って留めるので洋服などに爪を引っ掛ける心配がなく日常生活に適しています

 

爪留めの場合、変形に強く指輪が曲がってしまってもダイアモンドが取れる心配はありませんが、やはり引っ掛かりが気になってしまいます。

 

また、彫留めの場合は引っ掛けることがないので安心ですが指輪が変形してしまうと中の爪が開いてしまう恐れがあります。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤshirosuzu_er

 

 

婚約指輪のデザインの中には、爪の引っ掛かりを少なくしてくれるデザインもあります。

 

このような細かい部分は実際に指輪を見ないと分からないこともあるので指輪を探す際には注意してご覧ください。

 

では、爪無しのデザインとは?

 

爪無しのデザインとは地金でダイアモンドを直接覆うデザインになります。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤIFE014-015

 

爪による引っ掛かりがなくなりとても個性的なデザインになる事が特徴です。

 

基本的に爪無しのデザインはウェーブのデザインが多くなるので指を細く見せてくれる効果もあります。

 

他にもエタニティリングなど、日常的に婚約指輪を使用したい方にはお勧めのデザインです。

 

ダイアモンドがぐるっとついていて、1粒だけが大きいのではなく同じ大きさのダイアモンドが留められていて今とっても人気の高いデザインになっています。

 

ご自身の好きなデザイン、どれくらいの頻度で身に着けるのか?引っ掛かりが気になるのかならないのか、結婚指輪と重ねづけをする場合は結婚指輪の形の相性も視野に入れて考慮しなければいけません

 

婚約指輪・結婚指輪共に正面からのデザインだけではなく店頭でご試着する際には是非横から見たデザインにも注目してみてください。

ㅤㅤㅤ150316aglobe055ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

結婚指輪やジュエリーには昔から様々なモチーフをイメージしてデザインされてきました。

 

モチーフにはそれぞれ意味がありお守りとしての意味を込めたり、幸福のおまじないとしてたくさんのモチーフがデザインに取り込まれ人々は身に着けてきました。

 

宜しければ結婚指輪やジュエリーを探す際のご参考にしてください。

 

 

▼ 自然界のモチーフ

 

 

〇 四葉のクローバー

 

クローバーの四つの葉にはそれぞれ「健康・富・愛・名声」の意味があります。

 

日本でも四葉のクローバーを見つけたら幸せになれる、というジンクスがありますがこれは日本だけではなくヨーロッパでも広く信じられています。

 

 

〇 

 

雪のモチーフには「再生・浄化」という意味が込められています。

 

雪は溶けてなくなってしまうので少し儚げなイメージがありますが、雪が解けた後には新芽が出て春が訪れます。

 

そして、夏になり秋が過ぎまた冬が来て雪が降り積もる季節の循環を“再生”という言葉で表しています。

 

 

〇 羽根

 

羽根とは「上昇・飛躍」の象徴とされています。

 

何か新しいことに挑戦したり常に前に進ませてくれる意味を持っています。

 

 

〇 

 

花をモチーフにしたデザインはシンプルなものからとっても華やかなデザインまで様々なものがあり人気の高いデザインの1つです。

 

花のモチーフには「幸せ・愛情・美しさ」などの意味が込められていて、身に着けているだけで幸せな気分になれます。

 

 

〇 

 

梟のモチーフは「不苦労」として昔からお守りのモチーフに使用されてきました。

 

 

 

▼ 天体のモチーフ

 

〇 

 

月のモチーフには「女性らしさ・優しさ」を象徴しています。

 

月が満ちたり欠けたりすることから成長や発展の意味があり、月は古来より女神に例えられ崇められてきた事から女性らしさの象徴と言われてきました。

 

心を落ち着かせてくれる効果もあるので女性の方にとってもおすすめのモチーフとなっています。

 

 

〇 

 

星とは古くから人々の希望や光を象徴してきました。

 

お守りとしての意味だけではなく身に着けている人を明るくしてくれて新しい出会いに導いてくれます。

 

 

〇 太陽

 

太陽は他の天体と違い、自らが発光し周りを輝かせてくれるパワーがあります。

 

悪いものを跳ね返す力を持っているとして「魔除け・成長・生命力」の象徴です。

 

ずっと輝き続ける事から“永遠に途切れることのない幸せ”という意味も込められているので男性の方へのプレゼントとしてもおすすめのモチーフです。

 

 

▼ その他のモチーフ

 

〇 ハート

 

ハートのモチーフには「恋愛の成就・愛情」を表していてパートナーへ贈るモチーフの中では最適なものになっています。

 

効果もパートナーから贈られたものはより強くなると信じられています。

 

ハートのデザインはお2人で重ねるとデザインが完成したりさりげなくハートがあるものまでたくさんあるので、可愛いデザインが苦手な方にも着けやすいデザインの1つです。

 

 

〇 クロス

 

十字のデザインは神聖な力を持ち、災いから救ってくれると信じられています。

 

 

〇 馬蹄

 

馬蹄のデザインも人気のデザインの1つで、U字型のデザインは舞い込んできた幸運をしっかりと受け止めてくれます。

 

 

〇 リボン

 

リボンは“結ぶ”という意味から人と人の繋がりの絆を強くしてくれる意味が込められています。

 

 

〇 

 

「誓い」を意味するカギは希望や幸運の扉を開くという意味も込められています。

ㅤㅤㅤㅤhanaurara_3x1_ㅤㅤㅤㅤ

 

婚約指輪を贈って頂いた際のお返しはどうしたらいいのか?

 

何もしないというのは気が引けてしまう…そんな方の為に今回は婚約指輪のお返しについてご紹介いたします。

 

 

▼ そもそもお返しは必要なのか?

 

婚約指輪のお返しは必ずしも必要なものではありません。

 

地域の風習やご家族のしきたりによって様々です。

 

しかしもらいっぱなしでは気になる、結納返しで必要など様々な理由によってお返しをされる方もいます。

 

 

▼ 何を渡せばいいのか?金額はどれくらい?

 

余り高額なものは女性の方にとって負担になってしまうので婚約指輪の金額の3割~5割ほどの金額を目安にお返しされることがほとんどです。

 

サプライズで渡していただいた場合は詳しい金額が分からないので、安すぎず高すぎず妥当な金額でプレゼントします。

 

高価すぎるとお相手の方にも気を使わせてしまうので、一生使える記念品として少し良いものをお返しして頂ければ十分です。

 

お渡しの品物はスーツや時計、財布など使い続けて行けるものが人気となっています。

 

または本人が欲しがっていたものをプレゼントされたりなどお返しの品物に特別な決まりはないですが、やはり使い続けれるものが多いです。

 

また、お返しの代わりに男性の方の結婚指輪を女性の方がお支払するケースもあります。

 

そうすることで男性の方の金銭的な負担も軽くなり、一生物として残り続けます。

 

 

ㅤㅤLei mainㅤㅤㅤㅤ

 

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

「AFFLUX」

 

たかが指輪にできることを

 

一組でも多くの幸せが一生続くように。

 

幸せについて世界一あきらめの悪い会社になること。
私たちは、ここに誓う。

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

 

「AFFLUX」はお客様が安心して婚約指輪・結婚指輪を着け続けていけるように他のブランドとは違ったある“3つの約束”が保証されています。

 

指輪選びから50年後の未来までお客様に寄り添う存在として…そんなお客様にとってとても心強いブランドです。

 

まず、1つ目の約束「ゆびわ言葉®

 

AFFLUXの指輪にはそれぞれ1つ1つに「ゆびわ言葉®」がつけられていて、名前と想いが込められています。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤGalette des rois

 

 

例えば、こちらの指輪は「Galette des rois ―ガレット デ ロワ—」という指輪です。

 

ゆびわ言葉® は「運命の出会い」

 

“運命の出会いからはじまった幸せな日々がいつまでもつづきますように” という想いが込められています。

 

結婚生活を重ねていくと楽しい事だけではなくお互い傷つけあってしまうこともありますよね。

 

そんな時にふと結婚指輪に込められたゆびわ言葉® を思い出してください。

 

おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても2人が寄り添い続けて行けるように、という気持ちがAFFLUXの指輪には全て込められています。

 

 

2つ目の約束「永久保証」

 

AFFLUXの指輪の保証はご購入して頂いた日からずーっと無料です。

 

初回無料や期限以内サービスのブランドさんはたくさんありますが、いつでも無料のアフターメンテナンスがついてくるのは当店のブランドの中ではAFFLUXが唯一のブランドです。

 

保障内容も、

 

・サイズ直し

・新品磨き

・メレダイア落ち

・変形直し

 

全て保証してくれるので生涯、安心して指輪を着け続けていく事が出来ます。

 

購入した店舗以外でもAFFLUXの取り扱い店舗でしたらどこでも修理を受ける事が出来るのも魅力の1つです。

 

 

3つ目の約束「無限大のセミオーダー」

 

セミオーダーとはお客様にデザインや素材、ダイアモンドのアレンジをして頂く事が出来るご注文方法となっていますが、当店が取り扱っているブランドの中でAFFLUXのセミオーダーはほとんど縛りやルールがなく本当にお客様に自由に指輪をアレンジして頂く事が出来ます。

 

AFFLUXのアレンジは細かいところまでお客様のご希望通りにアレンジする事が出来るので、お客様が本当に納得のいく指輪が見つかります。

 

ブランドのルールに縛られることなく、お客様だけの世界に1つだけの指輪をお作りしたいときにお勧めです。

 

 

以上がAFFLUXがお客様の為の3つのお約束です。

 

AFFLUXには他にどんなゆびわ言葉® があるんだろう?どんなアレンジが出来るんだろう?

 

気になった方は是非店頭でAFFLUXをご試着ください。

 

 

 

 

ㅤㅤㅤ140708アグローヴrgb053ㅤㅤㅤ

 

 

ジュエリーショップと聞くと指輪や宝石がたくさん並んでいて入りにくいイメージがあります。

 

普段から日常的に買うような雑貨や洋服と違ってジュエリーは身近な人とそうでない人がいて、今まで一度も入ったことのないお店だとなんだか入りにくいな、感じてしまうのも無理はないです。

 

なので、今回は店内の様子についてご紹介いたします。

 

当店はT-FACEという豊田の大きなファッションビルの1階に入っていて、店内に入るときに扉などが一切ない作りになっています。

 

ですのでお客様がお気軽にご来店して頂けるようになっています。

 

 

ㅤㅤ店内1bmpㅤㅤㅤㅤ

 

 

店内は外からお店の中の様子が見えやすくなっているので、ジュエリー店独特の閉鎖的な空間ではなく外の景色も見やすい開放的な空間となっています。

 

お店の外からは中の様子が伺いやすくなっているのですが、お店のガラスは一部がすりガラスになっているので店内のお客様は外のお客様をあまり気にすることなくゆっくりと店内をご覧になっていただけるようになっています。

 

また、ジュエリー店の照明はジュエリーをより輝いて見せるために他のアパレルショップさんと違いとても明るい照明を使っていて、これも他の店舗と違い異空間な雰囲気で入りづらい原因の1つですが、当店の照明は明るい白色の照明と暖かみのあるオレンジ色の照明を使っているので柔らかい雰囲気の店内となっています。

 

お店の形も長方形のように奥に進んでいかなければいけない形ではなく正方形に近い横に広がっている形になっているので、そこもより入りやすいポイントとなっています。

 

ㅤㅤㅤ002ㅤㅤㅤ

 

 

他にも入りにくい理由として店員が話しかけてきてゆっくり商品を見れなさそう、というイメージもありますよね。

 

当店のスタッフは「指輪を売らなければいけない」ではなく「お客様にとって一番の指輪探しをお手伝いする」という想いを共有していますので。

 

無理な押し付けの接客はせずにお客様に寄り添う形で接客させていただくので、下見や女性のお客様お1人でのご来店にもきっちりサポートさせていただきます。

 

緊張して指輪どころではなかった、という方も緊張されているお客様にはまず緊張を解いてもらう為にゆっくりとお話しさせていただくのでご安心ください。

 

指輪専門の知識を持ったスタッフが誠心誠意ご対応させていただきますので、まずは是非どんなお店なのか?どんな商品が置いてあるのか?お気軽にご来店ください。

 

それぞれのブランドのカタログも常備してありますので、店頭で悩まれた商品はご自宅でカタログを見ながらじっくり悩んで頂くことも可能です。

 

また、婚約指輪や結婚指輪のみではなくファッションジュエリーやべビリング、ペアリングなどの取り扱いもございますのでお誕生日やクリスマスなどのプレゼントにも最適です。

 

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ミンサー波_webㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

 

OKINAWAには、”永遠”というストーリーを持つリングがある

「いつ(五)の世(四)までも永遠にあなたへの愛はかわりません」

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

沖縄の伝統的な織物「ミンサー織」

琉球王国時代に女性が男性からプロポーズされた際に市松模様で五・四の柄が入ったミンサー織の帯を「YES」の返事の代わりに男性に贈る習慣がありました。

この市松模様には永遠に・末永くという想いが込められています。

ミンサーリングはこの市松模様のデザインをリングに取り入れてあるのが最大の特徴のリングです。

OKA034ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

沖縄出身・沖縄好きの方には親しみやすいリングとなっていて、どのデザインもダイアモンドのアレンジが可能です。

「アイスブルーダイアモンド」「ブルーダイアモンド」に石を変更して頂けるので石を使ってお客様にお好みのグラデーションのデザインに出来ます。

青色の石は沖縄の海をリングで表現する事ができ、濃い色と淡い色があることでとっても綺麗なグラデーションにして頂けます。

素材もプラチナからゴールド系まで対応しています。

ㅤㅤOKA035ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ミンサーリングのデザインは他にもまだまだたくさんあり、ストレートタイプやシンプルなデザインまで幅広く取り扱っているので是非店頭でご試着ください。

ㅤㅤGalette des roisBㅤㅤㅤㅤ

 

 

結婚指輪には様々な形があり、それぞれに特徴があります。

 

指輪の特徴を知ることでご自身の指に感じているコンプレックスを解消することも可能です。

 

是非、結婚指輪を探す際のご参考にしてください。

 

 

 

▼ ストレートタイプ

 

指輪のデザインの定番の形になります。

 

シンプルな形ですが年を重ねても飽きづらいデザインで、人や場所を選ばないのでとても着けやすい形になっています。

 

また、アクセサリーに慣れてない男性にも着けやすいデザインです。

 

ストレートタイプの指輪は丸みが強い指輪や平らな指輪など真っすぐだけでも様々な形があり、それぞれ優しい雰囲気やスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

 

ストレートタイプの指輪は他のデザインと比べてとても存在感の高い形なのでシンプルなデザインでもさりげなくつける事が出来ます。

 

 

▼ V字タイプ

 

真ん中が手の甲に向かって窪んでいてVのようなデザインです。

 

ストレートタイプと違い指輪に動きがあり、指を長く見せてくれる効果があります。

 

Vの深さによってシャープなデザインから可愛らしいデザインまであり、ダイアモンドの配置によって指輪のイメージも大きく変わるのでより、デザインにこだわられている方へはとてもおすすめのデザインです。

 

また、部分つや消しなどダイアモンド以外でも個性を出す事が出来るので周りと被らせずに独特のデザインに仕上げることも可能です

 

ぱっと見は強い印象になりがちなV字の指輪ですが、実際に着けてみると緩やかなデザインが多くなっているのでとても着けやすいデザインの指輪です。

 

 

▼ ウェーブタイプ

 

ストレートタイプの指輪にひねりが加えられたデザインです。

 

こちらもストレートタイプと違って指輪に動きがあり、指を細く見せてくれる効果があります。

 

滑らかな曲線が特徴で、シンプルなデザインが好きだけどストレートでは何か物足りない方へおすすめのデザインです。

 

エレガントな雰囲気を演出することが得意なデザインなので大人っぽいデザインがお好きな方にもぴったりです。

 

曲線があることによって女性的なイメージが強いデザインですが、実は手がしっかりしている男性の方にも似合うデザインとなっています。

 

 

 

 

当店はセレクトショップのお店なので様々なブランドの様々なデザインを取り揃えております。

 

同じデザインの指輪でもブランドごとに特徴があったり雰囲気が大きく変わるので是非店頭でたくさん試着をして頂くことで、ご自身に一番最適な指輪をお選びして頂けます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤmarine_er

 

 

婚約指輪とは、男性が婚約の証に女性にプレゼントする指輪の事を指しますが結婚指輪があるのに婚約指輪って必要なのか?という疑問を抱いたことがある方は少なくないと思います。

 

実際に当店でも婚約指輪は絶対にいるのか?という質問を頂くことがあります。

 

婚約指輪を購入されるか悩んでる方の理由はみなさん似たような理由が多く、

 

・普段、指輪をつけない

・金額の余裕がない

・ジュエリーに興味がない

・金属アレルギーだからつけられない

・彼女から「いらない」と言われた

 

など、指輪に興味がない方や必要ないと感じてる方が多い印象です。

 

確かにつけないのにもったいないと感じてしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、結果から言わせていただくと婚約指輪は必要です!

 

何故なら、婚約指輪は結婚の記念品として生涯残り続けるものだからです。

 

婚約した、という実感を感じる事が出来るほかにもお2人の絆を深める事が出来て結婚という意識も一段と大きくする事が出来ます

 

そして、やはり婚約指輪を贈ってみて「もらえて嬉しかった」「嬉しそうな顔が見れて良かった」という意見が大変多く見られます。

 

普段はつけられないからもったいない、というお客様の為に日常的につけやすいハーフエタニティの指輪やダイアモンドが控えめなとっても可愛らしい指輪のデザインも当店は豊富に揃えております。

 

未婚女性の半数以上が婚約指輪を欲しいと考えており、女性にとっても男性にとっても一生に一度の大イベントの1つです。

 

また、離婚する夫婦の特徴の1つに“婚約指輪を渡さなかった”という特徴がある事も判明しています。

 

では、いらないと言われた、指輪をつけないのにどうすればいいのか?

 

当店でお勧めさせていただいているのが「プロポーズダイアモンド」です。

 

お客様にお好きなダイアモンドをお選びして頂き、専用のケーズに入れてお渡しさせていただいております。

 

このダイアモンドは後日、お客様のお好きな婚約指輪のデザイン・ネックレスに留める事ができ、専用のケースはそのままお客様へ記念品として残す事が出来ます。

 

アレルギーでジュエリーを付けられない方にも、予算がなく婚約指輪を贈る事を諦めていた方にもダイアモンドでプロポーズすることによって全て問題が解消することが可能になっています。

 

また、男性の中にはきちんとプロポーズしたかったと考えられている方もたくさんいらっしゃいます。

 

このような理由から婚約指輪は是非贈っていただきたいと強く思います。

 

プロポーズで悩まれている方は是非1度、スタッフまでご相談ください。

 

お客様にとって最適なプロポーズ方法・婚約指輪のデザインをご一緒にお探しいたします。

 

 

ㅤㅤuizakura_w_3_4x3ㅤㅤㅤㅤ

 

 

一般的なダイアモンドのイメージは無色透明ですが、実はダイアモンドには“ファンシーカラー”として様々な色があり黄色やオレンジ、青色、赤色などがあります。

 

そしてファンシーカラーの中でも希少価値の高い「ピンクダイアモンド」について今回、ご紹介いたします。

 

ピンクダイアモンドとは名前の通りピンク色のダイアモンドで、見ているとうっとりしてしまうような魅力があります。

 

愛らしいピンクダイアモンドの色は淡いピンク色から濃いピンク色まであり、濃い色の方が価値が高くなります。

 

それでは、何故ピンクダイアモンドは希少価値が高いのかというと通常のホワイトダイアモンドに比べて産出量が0.1%~0.2%程しかない為です。

 

また、世界中で流通しているピンクダイアモンドの9割以上がオーストラリアにある「アーガイル鉱山」という場所で採掘されています。

 

年々、その産出量は減っており今後は今でも高価なピンクダイアモンドの希少価値はさらに上昇すると言われています。

 

何故世界にたくさんある鉱山の中でアーガイル鉱山しかまとまった量を採掘できないのか、天然のダイアモンドがどうしてピンク色になるのかはまだ詳しくは解明されていません。

 

分かっているのはピンクダイアモンドはピンクダイアモンドになれる素質を持ったダイアモンドが特定の条件下でしか生成されないという事です。

 

謎に満ち溢れたピンクダイアは、その希少性の高さから「運命の象徴」と呼ばれていて婚約指輪や結婚指輪のデザインとしてとっても人気が高いです。

 

では、ファンシーカラーの価値はどうやって決まるのか?

 

通常のホワイトダイアであれば4Cという評価基準に基づき価値が決められますが、ファンシーカラーの価値は色の濃さで価値が決まります。

 

特に色が濃く鮮やかなピンクダイアモンドには驚くような価値がつけられます。

 

ピンクスター・ダイアモンドリング”という、ピンクダイアモンドの指輪には何と72億円という価値がつけられました。

 

しかし、色には好みがあるのでお好きな色味を探していただけるともっとピンクダイアモンドの魅力を感じて頂けるはずです。

 

もし、ピンクダイアモンドに興味がある方は是非店頭にて本物のピンクダイアモンドをご覧ください。

 

 

 

 

 

1 / 71...>>

BRANDLIST