愛知の三河(豊田、岡崎、豊橋)LOVEST~ラヴェスト~のブログ(Facebook,アメブロなどからも配信中)

名鉄豊田駅から徒歩1分

Facebook

>アクセス・駐車場について

ブログ

求人募集のお知らせ

 

来店いただくお客様が増えているのと欠員が出た為、増員募集いたします。

正社員でもパート、アルバイトどちらでも勤務可能です。

未経験者でも大歓迎です!

 

入社して基本3か月間は、先輩スタッフのアシスタント業務からしてもらい

その間にお客様に提案できるよう、先輩スタッフがしっかりサポートしますから大丈夫です。

ほとんどの方が接客できるようになります。

 

 

イメージ的にジュエリー店は、ノルマや勧誘がありそうなイメージですが、当店はブライダルジュエリーを主に取り扱っている為、多くのお客様はネットや雑誌(ゼクシィなど)見て来店されます。

そのため勧誘や集客などをスタッフに課すことありません。

 

下見などで来店されるお客様にも納得いただけるまでゆっくりとご覧いただけるように個人ノルマはありません。

また、スタッフみんなで協力して店舗の売上が達成した時は報奨金がでます!

 

ジュエリーを販売することよりも、お客様の満足度を大切しているので、販売を目的とした接客は求めてません。

たくさんのお客様を接客しているうちにもっと提案やアドバイスをして喜んでもらいたいという気持ちから、自ら接客のスキールをあげたいという気持ちになりますよ。

 

 

興味が沸いた方、求人の応募をする前にぜひ、職場見学してみて下さい。

見学だけの応募でも大歓迎です。

ぜひ、スタッフに色々聞いてみて下さい。

 

また、ここで働けるか不安な方は、パートやアルバイトとして働いてみてこの店で働らけると思った時に正社員への登用も可能です。

 

やる気があってお客様に喜んでもらいたと気持ちがある方であれば、経験も学歴も不問。

 

1つだけ募集にあたって条件があります。

土曜日と日曜日は本当にたくさんのお客様がご来店される為、基本的に土、日曜日に出勤できる方を採用させていただきます。

 

勤務開始日はご相談に応じます。あなたと働ける日を楽しみにしています。

 

LOVEST スタッフ一同

 

tennpo1小

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤtfhl_logo_3x1.bmp RGB

 

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

「N.Y.NIWAKA」

 

アート、デザイン、ファッション、カルチャー、現代の才能が世界から集まる街ニューヨーク。

 

ニューヨークと京都、ふたつの感性の出会いから生まれた上質なリング「N.Y.NIWAKA」。

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

 

「ニューヨーク・ニワカ」は京都にアトリエのある「俄 -NIWAKA-」の姉妹ブランドの1つです。

 

リングは一見シンプルな指輪に見えますが、鍛造(たんぞう)という普通の指輪とは少し異なった製法で作られており、とても硬く丈夫な作りになっています。

 

そして細いデザインの指輪からしっかりと幅があるデザイン、全てにおいて着け心地がとても滑らかで指通りの良さに思わず何度も付け外しをしてしまう程です。

 

指輪自体の厚みも指にしっかり馴染む厚みになっているので、綺麗にピタッと自分の指にフィットする感覚です。

 

デザインも単色のデザインから2色のコンビのデザインまであり、もちろん単色のデザインも素敵なものばかりですが特にご紹介したいのがコンビのデザインの指輪です。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤh121_122_3x1

 

 

表面の色は“プラチナ”、内側の色が左側が“プラチナゴールド”で右側が“ピンクゴールド”の色味になっています。

 

外と中で色が違うので、指輪を付けたときに指の隙間から見えるピンクゴールドがとても可愛らしいデザインになっています。

 

スタイリッシュでシャープなラインの指輪が特徴な「ニューヨーク・ニワカ」の指輪ですが、実際に着けてみた時の驚きと愛らしさは他の指輪にはないものになっています。

 

また、時計の時間を調節する『リューズ』をイメージした指輪もありなんと指輪の真ん中がくるくる回るしかけになっています。

 

どんな指輪なのか気になる方は是非、店頭にてご試着ください。

 

もちろん、『リューズ』も着け心地は抜群です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤh101_102_3x1

 

 

〇指輪の仕上げについて

 

指輪の表面の仕上がりをお客様のお好みに合わせて変えさせていただくことができます。

 

一部、変更ができないブランドもございますが大きく3つほど変更して頂くことができます。

 

(他にも仕上がりの種類はございますのでお気軽にスタッフにご相談ください)

 
グロス仕上げ(鏡面・ツヤ有)

 

表面が鏡のようにピカピカした仕上がり。一番デザインの中で多い仕上がりとなっています。

 

表面にツヤがあるので地金の輝きをお客様に楽しんでいただくことができます。

 

光沢があり、指輪の重量感を感じさせてくれる仕上がりとなっております。

 

また、ダイアモンドを1番輝かせてくれます。

 
ヘアライン仕上げ(ツヤ消し)

 

指輪の表面に髪の毛ほどの細い線を指輪に施すことでつや消しの仕上がりになります。

 

光の当たり方によってジュエリーの雰囲気が少しづつ変わり、金属の質感や彫のデザインをハッキリさせてくれます。

 

また肌馴染みがよくなるので普段、指輪を付けなれていない男性の方におすすめです。

 
マット仕上げ

 

指輪の表面に細かいでこぼこを刻むことによって落ち着いた雰囲気の質感を表現しています。

 

表面をでこぼこにすることでグロス仕上げとはまた違う雰囲気で光が反射するのでマット仕上げ独特の輝き方になります。

 

また、キズが目立ちにくく悪目立ちしない高級感が出る仕上がりです。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ150408aglobe018-2

 

 

もしも、可能であればお相手の方の普段身に着けている指輪をお店にお持ちして頂ければ、店内でその指輪のサイズをお測りさせていただくことが可能です。

 

しかし、普段はジュエリーを身に付けられていないなど難しい場合は、寝ている時などにこっそりと指の付け根あたり(関節の節が出ている方は関節の節の部分)の太いところにきつくない程度に糸を巻き付けていただいて、その糸の長さで指輪のサイズを確かめることができます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤimage_01

 
●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

「Milk&Staraebery」

 

出会った頃の気持ちを永遠に…

 

何十年たってもリングを見るたびにふたりで幸せな気持ちになれる「魔法のリング

 

そんなかけがいのない大切なリングとなりますように

 
●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

 

「ミルク&ストロベリー」は可愛いものが大好きな女の子が真っ先に手を伸ばしてしまうような、そんな可愛らしいデザインを豊富に扱われているブランドです。

 

婚約指輪・結婚指輪の両方のデザインがあるのでセットで指輪を重ねづけをして頂くことも可能です。

 

セミオーダー式でご注文して頂くので指輪の色を一色での作成や、コンビ(2色使い)での作成もできるので色々なアレンジをして頂くことがでお2人でオリジナルの指輪にして頂けます。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤエスペランサ

 

また、とっても希少価値の高いピンクダイアモンドに表面の石を変える事が出来ます。

 

天然のピンクダイヤモンドは淡い桜色のようなピンク色をしていて、とっても綺麗で見ていてうっとりしてしまうような魅力があります。

 

そして、ピンクダイヤモンドにはその希少性の高さから「運命の象徴」の石と呼ばれていて、その時その場所で出会われたお2人を表していると言われています。

 

表面の石はピンクダイヤモンドだけではなく「プレミアムピンクサファイア」というピンク色のサファイアにダイヤモンドと同じカットを施した高品質なピンクサファイアにも石を変えていただく事が出来ます。

 

よりダイヤモンドの輝き方を重視したいお客様へは、ピンクダイヤモンドを。

 

特にピンク色を楽しみたい方には、ピンクサファイアをお勧めしております。

 

 

「ミルク&ストロベリー」の指輪は細めのデザインが多くとっても可愛いデザインの指輪をさりげなくお付けして頂くことが出来ます。

 

気になる方は是非一度、店頭でご試着ください。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ140708アグローヴrgb047

 

 

▼婚約指輪のリフォームとは?

 

婚約指輪のリフォームとは、お母様やおばあ様の婚約指輪をもらい受け自分の好みの婚約指輪にリフォームして身に付けて頂くことです。

 

1から婚約指輪をオーダーでご購入して頂くよりも費用を抑える事ができ、また大切な思い出の品を先祖の方々から受け継いで身につける事ができるのでとてもおすすめです。

 

婚約指輪だけではなくネックレスなどのトップに使われていたダイアモンドを指輪にしたり、新しいデザインのネックレスにしていただくこともできます。

 

ダイアモンドは生涯変わることのない輝きからウエディングリングとして古くから使われてきました。

 

そのダイアモンドを使用し新しいジュエリーとしてお使いして頂くことは既製品では味わえない特別感やオリジナル感があります。

 

婚約指輪にリフォームして頂く場合には、約500種類のデザインの中からお選びして頂けるのでお客様のお好みにぴったりの指輪をお作りすることが可能です。

 

もし、ダイアモンドの鑑定書などがあればリフォームしたいジュエリーとご一緒にお持ちしてください。

 

是非、愛知県で婚約指輪やネックレス・ジュエリーのリフォームを悩まれているお客様は店頭までご相談ください!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ001

 

 

お急ぎのお客様のために当日でもお持ち帰りしていただける婚約指輪を取り揃えております。

 

デザインは様々なタイプがあり常に50点以上の婚約指輪を金額が¥60,000~揃えており、プロポーズまでお時間のないお客様やご予算の低いお客様にも対応させていただいております。

 

指輪のサイズは11号前後になりますので、プロポーズした後日にお相手の方とご来店していただき店頭できちんとお相手の方のサイズをお計りさせていただき無料でぴったりのサイズに修理させて頂きます。

 

また、当店ではダイアモンドのみの販売も行っております。専用のケースに入れてお渡しさせていただきますのでダイアモンドのみでプロポーズをして頂く事ができるので、お相手の方のサイズが分からないお客様やお相手の方にお好みのデザインをお選びして頂きたいお客様にとってもお勧めのプロポーズ方法です。

 

専用のケースには、お客様のお好きなメッセージを刻印できます。

 

刻印には2~3週間ほどお時間を頂きますので、お時間が少ないお客様へは当日にお渡し可能のすでにメッセージが刻印されているケースにダイアモンドを入れてお渡しさせていただきます。

 

ダイアモンドでプロポーズをされた後、お相手の方のお好みに合う婚約指輪の枠を500種類以上の中からお選びして頂き、お選びして頂いたダイアモンドを使って婚約指輪をお作りさせていただきます。

 

プロポーズをお考えのお客様は是非、一度ご来店してください。

 

きっとご希望に添える指輪が見つかるはずです。

 

さらにプロポーズは決して指輪でなくてはいけないわけではなく、婚約指輪の代わりとしてネックレスを贈る場合もあり、プロポーズにふさわしいダイアモンドのネックレスも豊富に取り扱っておりますのでお気軽にスタッフにご相談ください。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ kahuna002

 

 

ハワイアンジュエリーとは、表面にハワイの大自然のデザインが彫られているハワイの伝統的なジュエリーの事を指します。

 

ジュエリーに彫刻されている模様には様々な意味合いが込められています。

 

当店ではセミオーダー式でハワイアンジュエリーのリング・ブレスレットをお作りして頂くことが出来ます。

 

モチーフはそれぞれ異なった意味が込められている13種類の中からお選びして頂けます。

 

素材もシルバーやゴールドのお色味からお選びして頂く事が出来ますので、結婚指輪やお誕生日のプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

▼ モチーフに込められた意味をいくつかご紹介します。

 

シャイニング:輝く

 

スクロール:波

絶え間なく幸せを運び込む・永遠に途切れることのない愛

 

タートル:亀

幸運を運んでくれる海の守り神

 

マイレ:葉

絆を強く結びつける縁結び・ハワイでは結婚式で使われる神聖なもの

 

ヘリテージ:伝統

代々、祖先から受け継がれていくこと

 

プルメリア:花

女性の魅力を高めて幸福へ導いてくれる魔除けの花・神様が宿る花

 

クウレイ:愛しい人

ハワイ語で最愛の人という意味

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ Tresoro4

 

 

指の節が原因で指輪が取れなかったりむくんでしまった、体重が増えてしまったことが原因で指輪が抜けなくなった場合には、まず焦ってしまうと余計に力が入って抜けづらくなってしまうので、落ち着いてハンドソープやハンドクリームなどを手に塗っていただいて指の滑りを良くしてから、指輪を回して抜いていただくと取れやすくなっています。

 

またむくんでしまっている方は手を温めてから指をマッサージして抜いていただくとむくみが取れて指輪が抜けやすくなっています。

 

 

それでも取れない場合は指輪と指の間にタコ糸ぐらいの糸を1本通していただいて手の甲のほうに糸の端の長さを少し残したら指先に隙間がないように強く糸を第2関節のほうまで巻いていただきます。

 

そしたら手の甲のほうに残してある糸を巻き付けた糸をほどくように回しながら取っていただくと指輪が抜けるようになっております。

 

 

是非一度お試しください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ_MG_2871

 

 

指輪の修理については、各ブランドや指輪のデザインごとにサイズを直せる範囲が決まっています。

 

指輪の素材・デザイン・製造方法などによってそれぞれ異なりますが、中にはサイズ直しではなく新品の指輪と交換対応になる指輪もございますのでご購入の際は十分お気を付けください。

 

サイズ直しにかかる費用はご購入して頂いたメーカーの保証期間内でしたら2週間~1か月ほどお時間を頂き無料でお直しする事が可能です。(保証期間内に関わらず、有料にてお直しさせていただく場合もございます。)

 

しかし、保証期間を過ぎると費用は大体¥5000円~1万円ほどが目安になっております。

 

また、交換の場合ですとご購入して頂いた指輪によって修理にかかる金額が大きく変わりましてお時間も1カ月~2カ月程頂く場合もございます。

 

サイズを調整される際は是非、お気軽にスタッフにご相談ください。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤvrimg_w[1]

 

 

最近は一般的にブライダルリングは、ご注文して頂いてから出来上がった指輪のお渡しまで、1週間~長いもので3カ月ぐらいかかるものもございます。

 

ご注文して頂いてからお渡しまでの期間が短いほど、指輪の選択肢が少なくなってしまうので早めのご検討をお勧めします。

 

当店で取り扱っている婚約指輪・結婚指輪はセミオーダー式となっております。

 

セミオーダー式とは、お客様にマテリアル(素材)の変更や表面石のアレンジをしていただける注文方法になっていて元からあるデザインにお2人だけのアレンジを加えて頂くことが可能です。(一部変更できないブランドもあります)

 

ですから、お客様からのご注文を受けて1からお2人の指輪をお作り致しますので出来上がった指輪のお渡しまで約5週間ほどお時間を頂いております。

 

中には2,3週間ほどでお作り出きるブランドもございます。

 

もし、お急ぎのお客様はスタッフにお気軽にご相談ください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ_MG_0891

 

 

ジュエリーのデザインの1つとしてミル打ちというデザインがあります。
ミル打ちとはリングのエッジの部分やラインの部分に地金の小さな玉を連続して打刻していくデザインとなっています。

 

とっても細かいデザインですが似たデザインでも大きくリングのイメージが変わり可愛くもかっこよくもなる不思議なデザインです。

 

ミル内のミルは千の粒という意味があり「子宝」「永遠」「長寿」など、とても縁起のいい意味合いが多く含まれていることから結婚指輪のデザインとして多く使われています。

 

そして職人さんが一つ一つ幸せな家庭を築けますように、と想いを込めて作られています。
また、ミル打ちが施してあるリングは繊細な雰囲気のリングになるなどの利点があります。

 

是非一度、店頭にてご覧になってください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤarc_3x1

 

 

一般的なダイアモンドの形といえば「ラウンド・ブリリアン・カット」が有名ですが(ブライダルリングのほとんどのダイアモンドのカットが「ラウンド・ブリリアン・カット」となっていて全体の90%以上と言われています)

 

実はダイアモンドのカットには様々な形があり、その用途によって形の異なるカットが施されています。

 

また、あえてダイアモンドではない宝石にラウンド・ブリリアン・カットを施してある宝石もございます。

 

カットの種類にはハートの形や長方形、ティアドロップ(涙形)プリンセスカット、マーキースカット、オーバルカット、エメラルドカットなど大きく7種類ほどありますが、実はカットの種類は多すぎて実際には何種類カットが存在するのかは把握されていません。

 

カットがその宝石に適したカットになることでより宝石の色に深みがでたりとても綺麗に輝いたり、宝石にとってカットはとても重要なことになっています。

 

そして、ジュエリーが一番華やかになるように計算してカットは施されています。

 

例えばネックレスには「ティアドロップ」という涙型のカットが縦長の形なので首元を綺麗に見せてくれることから人気が高くなっています。

 

それぞれダイアモンドや宝石の形によってジュエリーの雰囲気も大きく変わり、印象も異なってきます。

 

「プリンセスカット」は四角い形のカットですがその独特なカットはラウンド・ブリリアン・カットとはまた違った輝きと気品を持ち合わせた落ち着きのある女性を演出することが可能です。

 

是非、店頭にて様々なカットの種類をご覧になってください。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤclocher_corolle_3x1

 

 

〇ジュエリーのお手入れ方法

柔らかい生地のタオルでジュエリーの表面についている汗や汚れなどを軽く拭いていただくだけでも長く綺麗にお使いして頂くことができます。

 

もし、お時間があるときはぬるま湯に中性洗剤を溶かして柔らかい歯先の歯ブラシでジュエリーについているダイヤモンドや石を磨いていただくと隙間についている汗や化粧品などの汚れを落とすことができます。

 

そのあとはお水で洗い流し最後に柔らかいタオルで優しく拭いてください。

 

 

汚れをずっと放置してしまうとジュエリーの輝きが落ちてきてしまったり肌荒れの原因になってしまいます。

 

また、当店のみのサービスとしてジュエリーのクリーニングをいつでも無料で行っております。是非お気軽にお持ちください。

ㅤㅤㅤㅤㅤds-004

 

 

金属アレルギーとは、金属が汗などの酸に反応したことが原因により肌が赤くなったり荒れてしまうなどの症状のことを指しますが実は自分は金属アレルギーだと思っている人の半分は金属アレルギーではないことが多いです。

 

ご自身が金属アレルギーかどうかは病院でパッチテストを行わないと実際に何の金属に反応しているのかが分からない為、症状が不安な方はきちんと検査して頂くことをお勧め致します。(検査には約1週間ほどかかります)

 

一般的にはプラチナはアレルギーを起こしにくいと言われていますがプラチナのみに金属アレルギーが反応するなど、調べて頂くことでどの金属が自分にとってはいけないのかがはっきりします。

 

では何故金属アレルギーではないのに肌が荒れてしまうかというと、汗や皮膚などの汚れに肌が反応をして湿疹や赤身の症状が出てしまいます。

 

女性の方の場合だと化粧品が指輪の隙間に入り込み反応してしまう方もいらっしゃいます。

 

また、ピアスはネックレスや指輪と違い直に体内と接触しているのでずっとつけっぱなしだと汚れが原因で膿んでしまったり晴れてしまう場合がございます。

 

ですので汗をたくさんかいた日などは身に着けていたジュエリーを外して頂いて柔らかいタオルなどで優しく表面を拭いていただけるだけでも汚れが落ちて肌荒れの症状が緩和されます。

 

 

1 / 51...>>

BRANDLIST