愛知の三河(豊田、岡崎、豊橋)LOVEST~ラヴェスト~のブログ(Facebook,アメブロなどからも配信中)

名鉄豊田駅から徒歩1分

Facebook

>アクセス・駐車場について

ブログ

ㅤㅤuizakura_w_3_4x3ㅤㅤㅤㅤ

 

 

一般的なダイアモンドのイメージは無色透明ですが、実はダイアモンドには“ファンシーカラー”として様々な色があり黄色やオレンジ、青色、赤色などがあります。

 

そしてファンシーカラーの中でも希少価値の高い「ピンクダイアモンド」について今回、ご紹介いたします。

 

ピンクダイアモンドとは名前の通りピンク色のダイアモンドで、見ているとうっとりしてしまうような魅力があります。

 

愛らしいピンクダイアモンドの色は淡いピンク色から濃いピンク色まであり、濃い色の方が価値が高くなります。

 

それでは、何故ピンクダイアモンドは希少価値が高いのかというと通常のホワイトダイアモンドに比べて産出量が0.1%~0.2%程しかない為です。

 

また、世界中で流通しているピンクダイアモンドの9割以上がオーストラリアにある「アーガイル鉱山」という場所で採掘されています。

 

年々、その産出量は減っており今後は今でも高価なピンクダイアモンドの希少価値はさらに上昇すると言われています。

 

何故世界にたくさんある鉱山の中でアーガイル鉱山しかまとまった量を採掘できないのか、天然のダイアモンドがどうしてピンク色になるのかはまだ詳しくは解明されていません。

 

分かっているのはピンクダイアモンドはピンクダイアモンドになれる素質を持ったダイアモンドが特定の条件下でしか生成されないという事です。

 

謎に満ち溢れたピンクダイアは、その希少性の高さから「運命の象徴」と呼ばれていて婚約指輪や結婚指輪のデザインとしてとっても人気が高いです。

 

では、ファンシーカラーの価値はどうやって決まるのか?

 

通常のホワイトダイアであれば4Cという評価基準に基づき価値が決められますが、ファンシーカラーの価値は色の濃さで価値が決まります。

 

特に色が濃く鮮やかなピンクダイアモンドには驚くような価値がつけられます。

 

ピンクスター・ダイアモンドリング”という、ピンクダイアモンドの指輪には何と72億円という価値がつけられました。

 

しかし、色には好みがあるのでお好きな色味を探していただけるともっとピンクダイアモンドの魅力を感じて頂けるはずです。

 

もし、ピンクダイアモンドに興味がある方は是非店頭にて本物のピンクダイアモンドをご覧ください。

 

 

 

 

 

aglobe130216cmyk06ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

婚約指輪にはそれぞれ既製品とセミオーダー式でご注文して頂ける2つのパターンがございます。

 

もちろんそれぞれメリット・デメリットがあり当店ではお客様のご都合に合う方をご提案させていただきます。

 

では、そもそも既製品とセミオーダーでは何が違うのか?

 

詳しくご紹介させていただきます。

 

 

 

▼ 既製品とは

 

既製品とは、すでに出来上がっている商品になるのでお急ぎのお客様でも当日にお持ち帰りして頂く事が出来ます

 

人気商品を基準に当店は既製品を取り揃えており、デザインにもいくつか幅がございます。

 

また、初回のみでしたらサイズ直しも無料で行っておりますのでご安心ください

 

 

 

〇既製品のメリット

 

・その場で持って帰る事が出来る。

 

セミオーダーでは指輪を作るのに1カ月~2カ月など時間がかかりますが、既製品の指輪は出来上がっているので当日にその場でお持ち帰りして頂くことが可能となっています。

 

予定が立て込んでいてゆっくり指輪を見に行ける日がなかったお客様にも満足のいく指輪をご購入して頂く事が出来ます。

 

 

・どのデザインにするか選びやすい

 

既製品の商品は50点以上取り揃えておりますが、やはりセミオーダーの指輪の品数と比べると少なくなってしまいます。

 

しかしだからこそたくさんの商品から選ぶのではなく限られた商品からお選びして頂けるので、どんなデザインが良いか分からないお客様でも商品を選びやすくなっています。

 

デザインは細いデザインからしっかりと幅があるデザイン、シンプルから華やかなものまで当店の人気商品を基準に選んでいるのでご安心ください。

 

 

・完成品を試着する事が出来る

 

セミオーダーの指輪の場合、サンプルと異なったアレンジをした場合どんな風に出来上がるのかは完成してからでないと見る事が出来ないのでどんな出来上がりかは多少想像して頂かなければいけないですが、既製品であれば完成品なのでイメージの相違がなくなります。

ご試着して頂いた際のイメージ通りのデザインをお渡しする事が出来ます。

 

 

・リーズナブルな価格で購入できる

 

既製品の指輪はセミオーダーに比べてリーズナブルに購入して頂く事が出来ます。

 

¥60,000~婚約指輪を取り扱っているので婚約指輪にあまりお金をかけず結婚指輪にお金をかけたい方にぴったりです。

 

 

 

〇既製品のデメリット

 

・気に入るデザインがない

 

やはり、どうしてもセミオーダーより品数が少なくなってしまうのでこれ!というデザインがどうしても見つからない場合もございます。

 

 

・アレンジできない

 

このデザインで素材を変えたい、となっても既製品なので変えることが出来ません。

 

または指輪のデザインによっては内側に文字を刻印できないデザインもございます。

 

 

・新品じゃない

 

指輪自体に傷などはないように細心の注意を払って取り扱っておりますが、他のお客様が試着していたりスタッフがどうしても触ってしまうので新品ではない、という部分は難しくなってしまいます。

 

・金額が固定されている

 

セミオーダーではご予算に合わせて指輪の枠を選んだり、ダイアモンドをお選びして頂くことが可能ですが既製品の商品は全て金額が固定されているのでご予算の融通が利かない場合もございます。

 

 

 

 

▼ セミオーダーとは

 

お客様に枠のデザイン・素材・センターダイアモンドを決めて頂くご注文方法です。

 

たくさんのデザインの中からお選びして頂き、ブランドごとにアレンジを加えることも可能なのでお客様の納得のいく指輪をお作りする事が出来ます。

 

 

セミオーダーのメリット

 

・品数が多い

 

約500種類以上のデザインの中から婚約指輪の枠をお選びして頂けます。

 

少しづつ似たデザインの中から指輪を比べることができるのでこれ!というデザインが見つかるはずです。

 

種類がありすぎて選べない時もスタッフがきちんとお客様に寄り添って対応させていただきますので、「こんなイメージのデザインを探している。」とお伝えして頂ければご希望のデザインに近い商品をお持ち致します。

 

 

・アレンジができる

 

このデザインで素材を変えたい、ダイアモンドの数を増やしたい、ダイアモンドの色を変えたいなどお客様のお好みに合わせて指輪のデザインをアレンジして頂くことが可能となっています。

 

指輪をアレンジすることによって世界に1つだけのお客様だけの指輪をお作りすることが可能となっています。

 

 

・新品が手に入る

 

オーダーをしてご注文して頂いた指輪は、メーカーが1から指輪をお作りするのでお客様へは新品の指輪をお渡しすることが可能です。

 

 

・センターのダイアモンドを選ぶ事が出来る

 

ダイアモンドの大きさはこれぐらいが良い、ダイアモンドのグレードにこだわりたい、などお客様に枠だけではなく真ん中のダイアモンドまでお選びして頂く事が出来るので完成品を見た時の達成感がとてもすごいです。

 

お客様自身でダイアモンドを選ぶ事が出来るのは婚約指輪のセミオーダーだけです。

 

既製品でも結婚指輪でもダイアモンドの大きさやグレードは既に決まっていてお選びして頂く事が出来ません。

 

 

・金額が固定されていない

 

枠のデザインも素材を変えて頂いたりデザインによっては予算を抑えてご提案させて頂くことが可能です。

 

ダイアモンドの金額も大きさやグレードによってバラバラなので、お客様の予算に合わせて対応させていただきます。

 

 

 

〇セミオーダーのデメリット

 

・時間がかかる

 

どうしてもご注文を受けて1からお作りするので1カ月~2カ月程お時間を頂いてしまいます。

 

 

・アレンジをする時に想像がしづらい

 

サンプルのデザインは決まっているので色を変えた時にどんな雰囲気になるのか分かりづらい部分もあります。

 

 

・既製品と比べて金額が高い

 

デザインにもよりますが指輪の枠が大体10万円前後が多く、そこからダイアモンドの金額がプラスされるのでどうしても15万~20万円程の金額がかかってきてしまいます。

 

 

・選ぶのが大変

 

種類が豊富にあるので、どうしてもお選びして頂くのが大変になってしまいます。

 

 

 

いかがでしたか?

 

既製品だから良くないものという訳ではなく、それぞれにメリットとデメリットはあるのでお客様の要望に近い方をスタッフはご提案させていただきます

 

そして、プロポーズの際には「プロポーズ・ダイアモンド」というダイアモンドだけでのプロポーズ方法も当店にはございます。

 

既製品の良いところとセミオーダーの良いところを取った素敵なプロポーズ方法になっております。

 

こちらもメリット・デメリットがございますので気になった方は是非、店頭で実物をご覧ください。

 

また、既製品とセミオーダー、どちらもサイズ直しにかかる日数は2週間~1カ月程

 

お客様にぴったりのサイズにお直しさせていただきますのでご安心ください。

ㅤㅤakaboshi_3x1_ㅤㅤㅤㅤ

 

 

プロポーズといえばダイアモンドのついた指輪でプロポーズされたい、したい!と考えられている方もすくなくはないはずです。

 

では、婚約指輪や結婚指輪を送る習慣が一般的になっていたのはいつからかご存知でしたか?

 

実は結婚指輪はとても歴史が古く、古代ローマ時代から結婚の際に指輪を贈る習慣は既に存在していました。

 

この時はまだ男女がお互いに指輪を交換という訳ではなく婚約が成立したことの証として男性が女性に指輪を贈っていましたが、当時は鉄製の指輪が使用されていました。

 

古代ローマ時代の権力は男性の方が上だったので女性が男性に対して「忠誠を誓ったしるし」として結婚指輪が用いられていて、指輪をはめていたのはこの時から左手の薬指でした。

 

当時心臓とつながっていると信じられていたので、一番大切な場所に誓いのしるしの指輪をはめていたのです。

 

それでは、結婚指輪を男女がお互いに交換するようになったのはいつなのか?

 

それは9世紀のローマ教皇ニコラウスⅠ世が、花嫁には金の指輪・花婿には銀の指輪を交換した事が由来とされています。

 

そして13世紀のヨーロッパ各地では結婚の際に指輪を交換することが一般的になっていました。

 

古くから結婚指輪を交換する習慣があったヨーロッパには結婚式にまつわる言い伝えやジンクスがたくさんあり、代表的なものは「サムシング・フォー」や「結婚月」などがあります。

 

ちなみに「永遠の愛の証」としてダイアモンドが贈られるようになったのは15世紀頃です。

 

ダイアモンドの技術が乏しい時代はダイアモンドの原石のまま指輪にあしらわれていましたが、この頃から徐々にダイアモンドのカットの技術が向上しダイアモンドがあしらわれている指輪を贈られる習慣がついたと言われています。

 

しかしそれは王族や格式の高い人たちだけの習慣で、一般の人々の間にもダイアモンドのあしらわれた指輪を贈る習慣が広まったのは19世紀頃とされています。

 

日本には江戸時代後期で長崎に居住していたオランダ人の影響から指輪の存在が広まりました。

 

日本で指輪の交換が一般的になったのは戦後からですが今でも世界各国で結婚の際には指輪を交換するという習慣は定着していて、長い年月をかけて現在まで受け継がれてきました。

 

是非、ご自身の一番大切な人と指輪を交換して最高の愛を誓ってください

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤfruit_du_bonheur_2x1

 

それぞれの月には個々に誕生石が割り振られています。

誕生石とは、自分が生まれた月の宝石を身に着けていると幸運を招くと言われています。

皆さんはご自身の誕生石とその意味をご存知ですか?

もし良かったらプレゼントのご参考などにしてみてはいかがでしょうか。

 

1月:ガーネット

色はオレンジ掛かったじょ赤色で、日本では“ざくろ石”と呼ばれてきました。

石言葉は「忠実な愛」「真実」「友愛」

 

2月:アメジスト

色は紫色で水晶の仲間の一つです。

石言葉は「真実の愛を守り抜く石」「誠実」

 

3月:アクアマリン

色は淡い水色でラテン語で“海の水”という意味です。

石言葉は「幸福に満ちる」「聡明」

 

4月:ダイアモンド

色はピンク、黄色、青色など様々な色がありますが一番なじみ深いのは透明です。4大宝石の1つ。

石言葉は「純潔」「永遠の絆」

 

5月:エメラルド

色は鮮やかな緑色で和名では翠玉、緑石と呼ばれています。4大宝石の1つ。

石言葉は「愛の成就」「幸福」他

他にも“浮気防止”のお守りの効果もあるそうです。

 

6月:ムーンストーン

色は透明から乳白色で愛の象徴の石とも言われています。

石言葉は「純真」「愛の予感」

 

7月:ルビー

色はハッキリとした赤色で情熱と自由を表しています。4大宝石の1つ。

石言葉は「情熱的な愛」「愛の炎」

 

8月:ペリドット

色は黄緑色で何と隕石の中にペリドットが含まれていることもあるそうです。

石言葉は「夫婦負の幸福」「信じる心」

 

9月:サファイア

色は濃い青色でラテン語で「青」を意味しています。4大宝石の1つ。

石言葉は「慈愛」「誠実」

 

10月:ピンクトルマリン

色はピンク色で恋愛に関して前向きになれる石と信じられています。

石言葉は「無邪気」「希望」

 

11月:ブルートパーズ

色は澄んだ空色で歴史は古く、紀元前から採掘されていました。

石言葉は「博愛」「幸運」

 

12月:タンザナイト

色は夜空のような神秘的な青色で意味は“タンザニアの夜”

石言葉は「神秘」「知性」

 

 

誕生石にはそれぞれ名前の由来や歴史がたくさんあり、今回ご紹介したのはほんの1部でしかありません。

 

石言葉やどんな色なのか?気になった方は是非、店頭でご覧になってください。

名古屋市(愛知県)でブライダルジュエリーを選ぶなら、LOVESTへ!

実はLOVESTは豊田にあるお店ですが、名古屋の方も沢山ご来店頂いています!

LOVEST(ラヴェスト)は、ブライダルジュエリーのセレクトショップです。

数々あるブランドから、タイプがダブらないように厳選して35ブランドを集めました。

名古屋市内にも取扱いのないブランドや全国でも数店しか取扱いのないブランドまで

店内には、1000点以上の指輪が展示されています。

これだけのブライダルリングを一同に見比べることができるお店は、

名古屋市内にもなかなかないと思います!

指輪選びをする上で、検討するお店のひとつに

ぜひ、加えていただければ幸いです!

 

店内1bmp

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤローズソバージュ

 

 

「サムシング・フォー」とは、挙式において花嫁の幸せを願うジンクス(おまじない)の事です。

 

ヨーロッパでは古くから伝わるジンクスで200年以上前から結婚式に取り入れていられました。

 

よろしかったら挙式でのご参考にしてください。

 

 

▼ サムシングオールド (なにか古い物)

 

これから送る新しい生活が豊かなものになるように、祖先から受け継がれたものを身に着けます。

 

祖母や母親から譲られたジュエリーを身につける事が一般的ですが、ウエディングドレスだったりベールを譲っていただく場合もございます。

 

祖先から受け継がれてきた財産

 

 

▼ サムシングニュー (なにか新しい物)

 

これから始まる新しい生活が幸せなものになりますように、という願いを込めて結婚式で新しいものを身に着けます。

 

式の当日に新調するもの、なおかつ白色であればドレスからジュエリーまで何でもいいと言われていますが多いのはハンカチが新調しやすいので一般的です。

 

これから始まる新たな生活への 一歩を踏み出す

 

 

▼ サムシングボロード (なにか借りた物)

 

これは幸せな結婚生活を送っている人から幸せのお裾分けをしてもらう、という意味で幸運を分けてもらう為に既にご結婚されているお友達や知人からリングピローや挙式で身につける事が出来る小物を借ります。

 

もし、借りることが難しい場合は中座の際などに“手を借りる”こともサムシングボロードの1つです。

 

幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる

 

 

▼ サムシングブルー (なにか青い物)

 

青色は幸せを呼ぶ色や聖母マリア様のシンボルカラーとも言われていて、忠実・誠実を表す色とされています。

 

また、花嫁の純潔・貞操・清らかさを表す意味で人目につかないところにこっそり身に着けるのがポイントになります。

 

ヨーロッパではガーターベルトに青色のリボンを結ぶのが一般的ですが、日本では指輪の内側に青色の石を留めます。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤds-bdimgインサイドアイスブルーダイヤ画像

 

 

特に人気なのが、この2つで石言葉もとてもロマンチックな意味が込められています。

 

ブルーダイアモンドは誠実な関係を築いていく。

サファイアには一途な想いを貫いていく。

 

花嫁の清らかさと誠実な愛情

 

 

当店の指輪には青色の石だけではなく、ホワイトダイアモンドやピンクダイアモンド、誕生石を指輪の内側に留めることができる指輪がございます。

 

是非指輪の内側にも、お2人だけの特別なアレンジをしてみてはいかがでしょうか。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤbreath of spring

 

 

まずはセレクトショップについてご説明いたします。

 

セレクトショップとは、1つのブランドだけではなく複数のブランドを取り扱い販売しているお店の事です。

 

当店は現在33種類以上の国内ブランドを取り扱っているセレクトショップになっており、そのブランド数は三河エリア最大級となっております。

 

ではセレクトショップは直営店と比べてメリットは何なのか?

 

直営店では特定のブランドの品数が豊富に揃っており自社ブランドの知識や特徴に精通したスタッフがおります。

 

一方でセレクトショップだと複数のブランドを一度にたくさん見ていただく事が出来るので気になるブランドを見て回る必要がなくなります。

 

直営店の場合イメージと違ったらまた他のお店に行く必要がありますが、セレクトショップではこのブランドはイメージが違うとなった場合すぐに他の指輪を見る事ができ、気になる商品が他ブランド出会っても重ねづけしたり見比べたりする事が出来ます。

 

一度に複数のブランドの指輪を取り扱うので指輪の知識量も直営店に劣らない知識量がありますし、もし取り扱っているブランドの中で見たい指輪がなかった場合取り寄せて当店で見て頂くことが可能となっています。

 

似たデザインでもブランドのコンセプトによっては細かくデザインが異なっていて、お客様の要望に一番近い商品をご提案させていただくことが可能となっています。

 

一生に一度のお買い物ですので、是非たくさんの商品を見比べて納得のいく指輪をお探しください。

 

LOVESTは全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

 

岡崎市・豊田市・安城市でブライダルジュエリーを選ぶなら、LOVESTへ!

実はLOVESTは豊田にあるお店ですが、岡崎の方も沢山ご来店頂いています!

LOVEST(ラヴェスト)は、ブライダルジュエリーのセレクトショップです。

数々あるブランドから、タイプがダブらないように厳選して35ブランドを集めました。

店内には、1000点以上の指輪が展示されています。

これだけのブライダルリングを一同に見比べることができるお店は、

三河地域だけでなく名古屋市を含めてもなかなかないと思います!

指輪選びをする上で、検討するお店のひとつに

ぜひ、加えていただければ幸いです!

 

001

 

 

 

 

 

 

T-FACE ウェルカムメンバーズSALE!!

5月25(金) 26(土) 27(日) の3日間

T-FACEクラブメンバーズカード

ポイント3倍DAY

T-FACEは当日無料にて入会できます。

http://www.t-face.com/campaign/campaign2.html 

http://www.t-face.com/t-club.html

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ5P0A0900

 

 

プロポーズは考えているけど渡すタイミングが分からなくて中々渡せない、どうやって渡したらいいか分からない男性の方は多くいらっしゃると思います。

 

サプライズしてあげたいけどやり方が分からないけど、せっかくあげるのなら喜んでほしいですよね。

 

プロポーズを成功させるための婚約指輪の渡し方についてご紹介いたします。

 

 

1.相手の誕生日や記念日の日にプロポーズ

 

ベタな日にちですが誕生日や記念日に婚約指輪以外のプレゼントを用意しておき、プレゼントを渡してからさらに婚約指輪を出せばサプライズが苦手な男性も簡単にサプライズしやすいのではないでしょうか?

 

せっかくおしゃれなお店を予約しても、普段いかないようなお店を予約していたらあれ?と怪しくなってしまいますが誕生日や記念日なら違和感がないので気づかれずにプロポーズする事が出来ます。

 

また、プレゼントをもらって喜んでいる時にプロポーズの言葉と共に婚約指輪を出してもらえたらとてもロマンチックですし、元々自分にとって大切だった日がもっと大切な日になります

 

「プロポーズしてくれたのいつだっけ?」という事態にもなりづらく、毎年記念日が来るたびにプロポーズしてくれた時のことを思い出す事が出来ます。

 

 

2.あえて、何でもない日にプロポーズ

 

いつものデートだと思っていたのに突然プロポーズしてもらえたらとてもびっくりしますよね。

 

予想していなかった事態にお相手の方はびっくりしてしまうかもしれませんがお2人にとって新しい記念日を作る事ができ、綺麗な夜景やおしゃれなお店を予約しなくてもお出かけ先でプロポーズする事が出来るのでそれだけでも十分なサプライズになります。

 

せっかくならお2人にとって思い出の場所や告白したところ、付き合い始めて1回目のデートの場所でプロポーズする事が出来るのであれば場所だけでサプライズにも。

 

 

3.2人の時間を大切に、お家でまったりしながら

 

2人きりの空間でまったりしている時は気も抜けて落ち着いています。

 

プロポーズの言葉がなかなか決まらない、恥ずかしくて外では言えない男性の方もお家の中なら自分たちの空間なので自然と言いやすくなります。

 

日常会話の中でさりげなくプロポーズする事が出来きたら人目を気にせずに自然に喜ぶ事が出来ますし、気を貼ることなく素直に指輪を受け取ってもらえるのでは?

 

 

お相手の方がプロポーズをして喜んでくれたら一生の思い出になるはずです。

 

当店では、プロポーズまでに時間がないお客様の為に当日にお持ち帰りして頂ける指輪も揃えております。

 

また、お相手の方のサイズや好みが分からなくて選んでもらおうか悩んでいるお客様へはダイアモンドのみでのプロポーズにも対応しております。

 

専用のケースに入れてプロポーズをして頂いた後日、お相手の方とご一緒にご来店して頂きお好みの枠を選んでもらう事が出来ます。

 

もしも、プロポーズでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ150316aglobe031

 

 

生涯、大切な日となる入籍日や挙式日。

 

どちらかのお誕生日だったりお2人にとって思い入れのある季節を選ばれたり、日にちの決め方は様々です。

 

しかし大切な記念日だからこそ、いつにするか悩んでしまいますよね。

 

そんなときにご紹介したいのがイギリスに古くからある言い伝えの1つ「結婚月」です。

 

イギリスには昔から結婚式にまつわる言い伝えがたくさんあり、有名な「サムシングフォー」もイギリスの古い言い伝えの1つです。

 

一生に一度だからこそロマンチックな記念日に・・・。

 

 

 

【1月】 もしも年が始まる月に結婚できるなら、やさしさと堅実を兼ね備えた夫であろう

 

【2月】 2月に連れ添うことができる者は運命による結婚であり、生涯恐れるものはない

 

【3月】 3月のそよ風の下で結ばれるものは、喜びと悲しみを知ることとなる

 

【4月】 4月に結婚できるとすれば、純潔の証となあろう
【5月】 5月に結婚するとすれば、その日を後悔しないための努力を惜しまない

 

【6月】 6月のバラの香りに祝福をうけるものは、その土地や海までも越え旅をするであろう

 

【7月】 7月に結婚をするものは生涯、生活の糧を得るために働く機会を得る

 

【8月】 8月に花嫁となるものは、たくさんのことを見るチャンスが訪れる

 

【9月】 9月の日差しの中での結婚は、富と安定のしるしである

 

【10月】 10月の花嫁であるならば、富よりも愛を大切にする

 

【11月】 荒涼とした11月の結婚は、喜びのみが来る

 

【12月】 雪積もる12月に結婚できるのなら、真実の愛が持続する

 

どれも素敵な言い伝えばかりなので、是非ご参考にしてください。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤいい夫婦イメージ_IFE014

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

「11♡22 いい夫婦

 

これから共に歩むふたりが幸せな “いい夫婦” になりますように

 

あなたらしく、私らしい。幸せのカタチ。

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

 

 

 

 

ㅤㅤㅤ ㅤn_kuon_4x3_151029ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

アニバーサリージュエリーとは、お子様の出産のご祝いに贈ったり結婚記念日などに記念品として贈られるジュエリーの事です。

 

お子様の出産・お誕生日のプレゼントとして最適なベビーリングから、結婚記念日のギフトにふさわしいハーフエタニティのリングまで様々なデザインを取り揃えております。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤベビー9

 

ベビーリングとは、お子様の誕生石やご両親と同じデザインで作るとっても小さい指輪の事です。

 

リングタイプからプレートタイプがございまして、セミオーダー式のベビーリングをご注文して頂けるとお好きなメッセージをリングに刻印して頂くことが可能です。

 

小さくて可愛らしいベビーリングはお母さまのネックレスのトップにして頂けると、さりげない素敵なネックレスになります。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤpanier_set

 

 

また、ハーフエタニティリングとは指輪の半周にダイアモンドがあしらわれている指輪の事で、どの角度から見ていただいてもダイアモンドが綺麗に映えるのでお持ちの指輪と重ねて付けて頂くことも可能ですし、エタニティリングだけでも手元を華やかなにしてくれます。

 

尚且つ日常使いにも適しているので今とても人気の高いデザインとなっています。

 

エタニティとは「永遠」という意味で、ダイアモンドが半周に敷き詰められたリングには「途切れない愛」「永遠の愛」の想いが込められています。

 

もし、よろしければこの機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

さらに当店ではネックレスも豊富に取り扱っており、ブレスレットやピアスの取り扱いもございます

 

ジュエリーをお探しの客様は是非、当店にご来店ください!

 

 

 

求人募集のお知らせ

 

来店いただくお客様が増えているのと欠員が出た為、増員募集いたします。

正社員でもパート、アルバイトどちらでも勤務可能です。

未経験者でも大歓迎です!

 

入社して基本3か月間は、先輩スタッフのアシスタント業務からしてもらい

その間にお客様に提案できるよう、先輩スタッフがしっかりサポートしますから大丈夫です。

ほとんどの方が接客できるようになります。

 

 

イメージ的にジュエリー店は、ノルマや勧誘がありそうなイメージですが、当店はブライダルジュエリーを主に取り扱っている為、多くのお客様はネットや雑誌(ゼクシィなど)見て来店されます。

そのため勧誘や集客などをスタッフに課すことありません。

 

下見などで来店されるお客様にも納得いただけるまでゆっくりとご覧いただけるように個人ノルマはありません。

また、スタッフみんなで協力して店舗の売上が達成した時は報奨金がでます!

 

ジュエリーを販売することよりも、お客様の満足度を大切しているので、販売を目的とした接客は求めてません。

たくさんのお客様を接客しているうちにもっと提案やアドバイスをして喜んでもらいたいという気持ちから、自ら接客のスキールをあげたいという気持ちになりますよ。

 

 

興味が沸いた方、求人の応募をする前にぜひ、職場見学してみて下さい。

見学だけの応募でも大歓迎です。

ぜひ、スタッフに色々聞いてみて下さい。

 

また、ここで働けるか不安な方は、パートやアルバイトとして働いてみてこの店で働らけると思った時に正社員への登用も可能です。

 

やる気があってお客様に喜んでもらいたと気持ちがある方であれば、経験も学歴も不問。

 

1つだけ募集にあたって条件があります。

土曜日と日曜日は本当にたくさんのお客様がご来店される為、基本的に土、日曜日に出勤できる方を採用させていただきます。

 

勤務開始日はご相談に応じます。あなたと働ける日を楽しみにしています。

 

LOVEST スタッフ一同

 

tennpo1小

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤtfhl_logo_3x1.bmp RGB

 

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

「N.Y.NIWAKA」

 

アート、デザイン、ファッション、カルチャー、現代の才能が世界から集まる街ニューヨーク。

 

ニューヨークと京都、ふたつの感性の出会いから生まれた上質なリング「N.Y.NIWAKA」。

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。

 

 

「ニューヨーク・ニワカ」は京都にアトリエのある「俄 -NIWAKA-」の姉妹ブランドの1つです。

 

リングは一見シンプルな指輪に見えますが、鍛造(たんぞう)という普通の指輪とは少し異なった製法で作られており、とても硬く丈夫な作りになっています。

 

そして細いデザインの指輪からしっかりと幅があるデザイン、全てにおいて着け心地がとても滑らかで指通りの良さに思わず何度も付け外しをしてしまう程です。

 

指輪自体の厚みも指にしっかり馴染む厚みになっているので、綺麗にピタッと自分の指にフィットする感覚です。

 

デザインも単色のデザインから2色のコンビのデザインまであり、もちろん単色のデザインも素敵なものばかりですが特にご紹介したいのがコンビのデザインの指輪です。

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤh121_122_3x1

 

 

表面の色は“プラチナ”、内側の色が左側が“プラチナゴールド”で右側が“ピンクゴールド”の色味になっています。

 

外と中で色が違うので、指輪を付けたときに指の隙間から見えるピンクゴールドがとても可愛らしいデザインになっています。

 

スタイリッシュでシャープなラインの指輪が特徴な「ニューヨーク・ニワカ」の指輪ですが、実際に着けてみた時の驚きと愛らしさは他の指輪にはないものになっています。

 

また、時計の時間を調節する『リューズ』をイメージした指輪もありなんと指輪の真ん中がくるくる回るしかけになっています。

 

どんな指輪なのか気になる方は是非、店頭にてご試着ください。

 

もちろん、『リューズ』も着け心地は抜群です。

1 / 61...>>

BRANDLIST